topics
トップページに戻る
2009年2月27日

「KOOKI(コーキ)」 子供用メガネのご紹介

安心の子供用メガネフレームです


「KOOKI」 子供用各モデル ¥19.950
他モデルもございます。お問い合わせ下さい


二段曲げ形状のモダン
調整により耳の下部まで先セルが届き、
ずれにくくなります

国産フレームのほとんどを生産する福井県鯖江市は、世界でもトップの技術力を誇る産地です。この福井のみならず日本のメガネづくりを常にリードしてきたのが創業100年を超える増永眼鏡。
その国内屈指の技術力を持つフレームメーカーがつくる「KOOKI(コーキ)」
キッズフレームのご紹介です。

まず、子供用のメガネに求められるポイントとして、
◎子供の顔のサイズにピッタリあったメガネフレーム
◎子供の激しい動きや不注意にも耐えうる機能的で丈夫なもの
◎メガネを破損した時に、部品交換・修理などが出来る
◎フィッティングがきっちり出来るフレームであること(掛け心地など)
◎視力の発達を促す治療用メガネとしての正確なつくり
という点があげられます。
「KOOKI」のジュニアフレームはこうしたハードな条件をクリアした、
国内の子供用メガネフレームでは代名詞的な存在です。

世界で初めてNT合金と異種金属の直接接合に成功した sports flex(スポーツフレックス)シリーズは、柔軟性と強度を併せ持ち、錆びにくく軽量です。
モダン部分は耳の付け根のラインにそった二段曲げの構造で、フィッティングポイントを長くとることができ、ずり落ちにくくなっています。
フレーム・テンプルのサイズもモデルにより3〜5種類あり、お子様のお顔の
大きさにあわせて細かくお選びいただくことが可能です。

眼科の先生や視能訓練士さんも推奨の「KOOKI」子供用メガネフレーム。
あなたの大切なお子様のメガネにぜひオススメいたします。


平成18年4月1日より治療用の子供メガネは保険適用となっております。
詳しくはこちらをご覧ください


ページトップ